2023-06-20

彼女手作り弁当が凝りすぎている

結婚を前提にお付き合いしている彼女

才色兼備の最高の女性なんだが一点だけ気になるところがある

それが「手作り弁当が凝りすぎている」という点

会社の昼休み、蓋を開ければ目に飛び込む飾り野菜(なんかいい具合の形に切った野菜ね)

キャラ弁とまではいかないが、可愛らしく切られた海苔

何やら食材を組み合わせて串に差したやつ

どれもこれも美味そうで見た目も良くて手が込んでいる

でも、俺は見た目なんてどうでもよくて、味が良くて腹に入ればどれも同じなんだ

あなた早起きしてニンジンを細工切りしてるのは知ってるんだけど、

その努力を俺は評価できないんだ

共働きの身で、そんな時間があるならあなたに少しでも長く寝て休んで欲しい

でも、そんなこと言ったら彼女のやる気を奪うよなあ

どうしたもんか

  • あくまで料理と弁当を作る立場で言うだけだな、それはプライドみたいなもんだ。 だから気にするな。余計な労力をかけさせたくないならリクエストしてくれ。頼むから。考えるのが一...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん