2023-06-10

カメコの思い出

学祭の出し物にアイドルが来たことがある。

若い女性数人のユニットで、当時は多分中学生かぎりぎり高校生か…くらい?知らないアイドルだったけど、なんか縁があったらしい。

若い子が可愛い衣装着て歌って踊ってるとそれだけでかわいいねーって眺めてた。

うちの大学地元の方々やちびっ子に人気があり、ステージにもそういう人が集まりやすいが、アイドルとき普段見ないような男の人が多いね声援が野太いね、なんて友達と話してた。

最後の曲?で、アイドルは脚立を取り出し、その上に登った。多分ステージからはいつのまにか降りていたはず。

するとカメラを持った男の人達がワッと脚立にむらがり、なるべく低いアングルでいいカメラを構えようとし、シャッターをバシャバシャ切り出した。

野太い歓声は更に大きく太くなった。

たこともない景色を、だまって最後まで眺めた。

嵐が去ったあとは「すごかったね…」と言って友達と別れた。

アイドルのことはもうあまり覚えてないけど、あの撮影風景は衝撃が大きく、今でもよく覚えている。

あれは…あまり穏当な言葉が思いつかなくて申し訳ないけど、キモかったし怖かったですね…

おしまい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん