2023-06-08

anond:20230607224345

稼げてるなら問題ないですねで終わる気がするな

実際、フツーのFPにはそう言われてしまった

発達障害専用のFP相談してまた違いがあったらレポするわ

 

値段を見て買い物ができるようになるといいんだけどな

以前投稿した増田

その増田じゃないけどワイの場合の敗因は買い物の時に値段が見れないだな

値段見ると99%が不要不急なので数十分悩んだ挙句、結局買わないってなるのよね

なので基本的に値段見ないようにしてる

で、ネットだと商品の値段分かりやすく書かないと色んなところに怒られるので、

値段を直視しないといけずネットで買い物し難い

なので、リアル店舗へ買い物しに行くかって移動するとそこそこ掛かる

加えてどんぶり勘定で買ってるので、まぁ貯金できないよね

 

必要時以外はデカい買い物しないし、お金の掛かる趣味はないので、

毎月マックスで無くなりはしないので残ったお金は通帳に入ってはいものの、

自分が持ってるカード枠分の金も銀行に無いみたいな・・・

 

収入が上がるまでずっとそんな感じだったやで

https://anond.hatelabo.jp/20230414105030#

記事への反応 -
  • はえ〜デビットってそんな形式やったんか ありがとーやってみるわ

    • サブスクも月額の支払いもぜんぶデビットに切り替えたよ 稀にデビットダメ絶対で登録時に弾かれることあるけど(システムでデビットに割り振る番号弾いてる) ほぼイケる   ついでに...

      • 色々教えてくれて感謝やで やってみるわ 自炊はせんの?苦手とか時間ないとかなんかな

        • 自炊しようとしてスーパーで買った結果がこれや Oisixのミールキットも1から作るよりは面倒じゃないけど そこそこしんどかったかな・・・ とはいえUber eatsや出前館が飽きんのよね 外食...

          • 散歩とか偉いなー 自炊でその金額はどうなっとるんや感あるな 本人も困ってるから書いてるんやろが…… ふと思ったけど市役所にいる保健師さんとかに相談できんのかなーと思った ...

            • 稼げてるなら問題ないですねで終わる気がするな 実際、フツーのFPにはそう言われてしまった 発達障害専用のFPに相談してまた違いがあったらレポするわ   値段を見て買い物ができるよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん