2023-06-05

水星魔女全然おもろくない

勧められたか第一期見たけど、ガキのケンカを利用して大人MSオモチャ代わりに渡して決闘ごっこしてるだけやん。

企業代理戦争させられてるだけやん。

なんか「気に食わない!決闘だ!」ばかりでストーリーというか何がしたいのかわからん

MSはお人形感覚自由に持ち込むわ、これはガンダムじゃないとかなんとかどうでもいいわってなるわ、

持ち込みMSの維持費とかハンガーってどうなってんのかも不明瞭だわ、

決闘のクセにMSの性能で優劣付いてるわ、修理は勝手にやってくれるし・・・

そもそもなんでMS持ち込み自由なのかが謎。

全員デミトレーナーでええやん。カスタムしたけりゃデミトレーナー買い取って規則内でやってね位の感覚で。

キャラメカデザは良いのに・・・ラストで平手のシーンは話題になったけどだから?って感じだし・・・・。

面白くてあっというまに見たというよりは、つまらなくて勝手時間が流れた感じするわ。

通りで2期以降も基本キャラとか戦闘のカッコよさ位しか話題にならんわけだ。

ガンプラの出来は良かった。

  • ロボットとしてのガンダムが好きって層はもう切り捨てられちゃったのかな

    • 個人的に08小隊とか好きだったからテイスト合わんだろうなーとは思ってたんだけど、予想通り合わなかったわ。 ターンエーガンダムみたいにストーリーが凄いみたいな話でもなかった...

    • ガンプラ買ってる層はあんまアニメなんか見てないよ

      • そうか? むしろ見てる層でかつガンプラ好きしか買ってない印象だが。 あとはテンバイヤー。

  • 二期は話が難し過ぎてついていけない 一期のお気楽決闘ごっこがよかった

    • 2期はまたちょっとテイスト違うのか。 なんか人間関係というか政治っぽい話になってるとは聞いてるけど、小難しくなっちゃったか。

    • どっちかっていうとPROLOGEに戻ったって感じだね

      • ああーあっちか。 なんか振れ幅激しいなw プロローグは個人的に好きではあったけど、あれがずっと続くのはしんどすぎるわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん