2023-05-21

anond:20230521210121

28婚活女性だけどマッチングアプリ出会った男はマスク写真以外を載せろ

自分スペック

28正社員

地方公立大卒年収400万

・160cm/50kg

・顔は中の下

相手スペック

33正社員

地方私立卒、年収400〜600万

・172cm、普通体型

シソンヌじろうをキリッとさせた顔をしてる

向こうからいいねしてきて、年齢の割に年収ちょっと低いなと思いながらもとりあえずマッチングした。載せてる写真マスクつきで目元だけはキリッとした感じで良いなって思って。

最初は向こうの好きな映画の話とか適当メッセージで聞いてたんだけど、何度かメッセージ往復した後に「通話してみませんか?」って言われて、まあアプリ上の通話ビデオ無しでなら、ってことで通話した。

声もはきはきしてて良いなって思ってたんだけど、10分くらい話してたら急に向こうの声が聞こえなくなって、え?って思ってたら通話切れて「なんか電波悪くて切れちゃった!もっかいいい?」(←この時点で急にタメ口)て言われて、まあ仕方ないかってもう一度かけなおしたけどやっぱり途中で切れるの。

そしたら向こうが「なんかこのアプリと相性悪いみたいだからLINE通話してもいい?」って言ってきて。

この時点でわりと悪くない人だなって思ってしまったチョロ増田LINEを交換して通話してしまったわけです。

そしてそのままLINE通話して次の土曜会おうってなって、会ったわけよ。

現れたのはアプリ上の写真通りキリッとした目の男性だったんだけど、カフェに入ってマスクを取ったら目から下がシソンヌじろうで。

そんなことある?って思いながらもお話して、何度か「シソンヌじろうに似てるって言われません?」って言いたくなりながら1時間耐えた。

帰ってからLINE名前を「○○さん(じろう)」にリネームして初対面のときの衝撃を忘れないようにしてる。


こんな感じですか> <

  • よっしゃ釣られてやんよ! 相手に要求するんなら自分の加工してない写真を載せとくもんだぜ!

  • 恥ずかしながらシソンヌを知らないが、マスクでこれを擬態できたってのはすごいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん