2023-05-17

自分言動ストレス

今は陰キャ専業主婦をやっているが、若いとき陽キャだった。陽キャオタクだった

外でお仕事をしていないと他人と話す機会が極端に減ってしま

ずっと身内ばかりと話しているとあまり脳に刺激がいかず、いざ、子供が通う幼稚園他人と話したときもっとこう話せばよかった」とか「私の回答、話し方、あれでよかったのか」とか考えてしまい、他人との会話がめんどくさくなって、

あー黙っとくの楽だなぁと思ってますます陰キャになってしま

実際、寡黙でいると楽

自分趣味のことだったら積極的自分から他人に話しに行けるのだが

趣味ことな饒舌になる。それがオタク

外で仕事をやりたいなーと思うのだが、今私が妊娠中で、その子供が小学生にならないとできないので

あと7年は働けないことになる

えっ 私が今33歳だから

そのとき私は40歳………

40歳でさすがにコミュ症は痛すぎる。扶養パートでもやって外に働きに出たいと思いつつ、ちまちま働くよりフルタイムガッツリ働く方がこのみなんだよなあどうせ子供保育園入れないしと思う

  • 陽キャオタクだった 交際範囲が限定的なので脳の処理能力が追い付けていただけだぞ

  • >若いときは陽キャだった イケイケなママとか結構いるし「ほんまか?」って思うけどな。

  • 自分は陽キャであると語る人間は陰キャである自分を内包している。 内包された自分が開放されただけなのだ、真の陽キャは自身が陽キャであることについて考えもしない。

  • 陽キャを自称する陰キャほど見ててキツいものはないんだよな 友達いなくて学校では無口なのに家では元気になる中学生みたいなもんだからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん