2023-05-09

子育て支援センター愚痴

今日、初めて夫と一緒に支援センターに行った。

1歳の子ママさんが沢山話しかけてくれたんだけど、夫の隣に座って、夫にばかり話を振るし、なんか肩とか触ってるし、初対面の男に対する距離感どうなのよ〜と思って少しだけ不愉快だった。

まあでも平日の支援センターにパパが来ることって少ないだろうし、物珍しさもあるのかなと思って許容していたつもりだった。

帰り際、私が身支度をして離れてる間にそのママさんがコソコソと夫にSNSアカウントを聞いてた。

夫は、SNSとか疎くて…(嘘)って断ってたんだけど、じゃあLINE交換しましょうとか食い下がってて、なんじゃコイツと思いながら近づいた。

夫は、僕より妻の方が適任かな〜つって私を差し出したんだけど、ママ友はたくさんいるからパパ友が欲しいって思ってたの〜、とか言って私とのLINE交換は拒否。なんじゃコイツ

夫はもうどうしようもなくなったみたいで、家族仕事関係以外の女性と連絡先交換はちょっと…とわりと直球で断ってたんだけど、奥さん禁止されてるんですか、可哀想〜!でも子供ができたら色々あるからそんな事言ってられませんよ〜!とか言って私の方を向いて、ねえ奥さん大丈夫ですよね〜?と私に同意を求めてきた。

ムカついて何て言うべきか咄嗟言葉が出てこなかったから、アハハごめんなさいね〜つってヘラヘラ笑って逃げるように帰ってきた。

まじで何だったのあれ。

おかげで支援センターに二度と夫が行けなくなってしまった。本当最悪。

追記

これを夫がモテる自慢って捉えてる人ってまじで思考回路どうなってんの?

  • やべえやつだな ただの不倫願望というより、お水の勧誘とか悪徳商法とかそういうのの可能性ありそう

  • イケメンと結婚するからそういう事になる。 俺と結婚していれば変な女に言い寄られることも無かった。 女はいつも顔だけで判断。

    • 甘いよ。 ああいう女はよその旦那がちょっと色目遣われただけでデレデレしてるのと、その横で嫁が顔真っ赤にしてるのが見たくてやってるんだから、ターゲットの顔面偏差値が低くて...

  • 「うちの子支援してもらうのにきました。あなたはジャマなんで話しかけないでください。これ以上話しかけてくるなら職員にいいつけます」 でいいのでは。 今からでも支援センターに...

  • 旦那(馬鹿野郎…、そういう誘いは妻がいないときにしてくれよ…)

  • 独身中年おじさんならいくらでも交換してあげるのになあ(´ん`)

  • この増田が伝えたいこと:逆ナンされるようなアルファオスが私のパートナーです

  • 不適切なタイトルをつける人間の文章をそのまま受け取っていいのかと考えさせるよい増田 真実は多少なり違うんだろうな

  • 相手に拒否されてレスになってしまっている人のコミュニティって無いのかね KKOや寄生シンママがいないところ

  • 気持ち悪いママさんだな ただただ増田と夫さんが気の毒

  • 増田の旦那さん、イケメンなのか 世の中にはキチ親が多くて キチシンママの中にはよその旦那さんの前で授乳してわざと生乳を見せることがあったり 妻がママ友だと思ってたシンマ...

  • こわ

  • ちょっとマジで変な奴だけどそれで旦那の行動が制限されるのもちょっとなぁ 次もあったら施設に通報じゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん