2023-05-08

悔しいが睡運瞑菜は正しかった

40が見えてくる年齢になり、心身ともに不調をきたすことが多くなった。

体重も90kgを超え、健康診断レッドゾーン

死ぬよりはいいだろうと思って生活習慣の改善を行った。

 

1.睡眠時間を最低でも6時間、できれば7時間はとる。

時間はさすがに普通社会人やってると難しい。それでも遅くても23時には寝るようにした。

 

2.ジム通いを始めた。

朝起きて出勤前に1時間程度わりと本格的な筋トレをするようになった。

最初はそのあと出勤するのもつらいほど体がバキバキだったがもう慣れた。

 

3.寝る前に1時間ほどすべてのディスプレイを切ってASMRを聞きながら瞑想するようにした。

だいたい知らん間に寝てる。

寝覚めもよくなった。

 

4.毎日野菜キロ食べるようにした。

野菜はいい。カロリーほぼゼロだし。

近所のスーパーカット炒め野菜250g(6割もやし)が68円で買えるので

それを毎日4袋買って、デカ中華鍋で炒めて、1袋分は夕食に出来たてを食べて

残りは朝飯、昼飯、おやつ用の3食分でお弁当に低温調理した鶏むね肉と一緒に詰める。

味付けは「ハウスカレー味になるやつ」「顆粒中華だし」「顆粒コンソメ」「焼き肉のたれ」「ソース」等々、いろいろ回してるので毎日野菜炒めで飽きるってことはほとんどなかった。

炭水化物は米とオートミール

 

日曜だけは好きなもん食っていいことにした。

飲み会かに誘われても基本は断らないし、そういう場ではなんも気にせず食べる。

最初は嫌だったけど他の日をちゃんとしてれば1食くらい暴食したところで大した影響はないとわかった。

 

かれこれ1年続いているが、今の体重は72kg体脂肪率は14%。

3月に受けた健康診断は注意が2こで他は全部標準内に収まっていた。

悔しいが睡運瞑菜は正しかった。

  • つまりあの人は口で言うだけで実践はしてない・・?

    • 実践してるからこそ、安倍が死のうがコロナが流行ろうがコラボが問題になろうがひとりだけ狂わずに自我を保っておられる。このあと戦争が始まり、南海トラフ地震が起きればさらに...

  • 睡運菜には心底同意なんだけど、瞑だけはよくわからん。

  • ずぃぶらさん…元気だった頃に戻って😭

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん