2023-05-05

近所の小学生男児(高学年)が時々鬱陶しい

自転車その男児の自宅周辺をずっとグルグル走り回るだけという、自分が同じ年頃の時期を思い出しても何が面白いのかさっぱり分からない遊びをしている。

まあ近隣に大した公園なんかもないから自宅周りで遊ぶのは仕方ないのかもしれないとは思っているのだけど、走り回るスピード結構早いのと走り回りながら「ウゥ〜!」といった奇妙な叫び声をあげるのが危ないやら騒がしいやらで正直困っている。

それらの行為とは別に一番鬱陶しく思うのが、その男児が自転車ウィリーをする姿を見せつけてくることだ。見せつけてくるというと大袈裟に聞こえるかもしれないが、たとえばこちらが買い物から帰宅して駐車場で車から荷物を降ろしたりしていると、そこらを走り回っていたはずの男児はなぜかうちの前に来てウィリーを繰り返してくる。時折ちらっとこちらを伺うような様子があるので、多分意図的にうちの前に来てやってるのだと思う。男児がどのような反応を期待しているかは分からないけど、はっきり言って鬱陶しい以外の何物でもない。構ってほしいなら家族友達相手にやってほしい。

男児小学生から変な遊びしてるで済ませる話だとは思うし、近所の人とトラブルに……とかも面倒だからわざわざその男児の親に話したりはしてない。というか近隣住人ってだけで、これといった交流もないから関わりたくもない。変なことする子供って親もこっちとは普通基準が違ってたりするし。

でも大人だったら自転車で近隣をグルグル走り回って特筆するような交流もない他人の家の前で住人の反応を伺うようにウィリーを繰り返していたら確実に不審者だよな〜子供からまあ……ってなるだけでさあ〜とも思う。

  • 岩間二等兵に敬礼💂 二等兵に敬礼するやつがあるかバーカ

  • 岩間二等兵に敬礼💂 二等兵に敬礼するやつがあるかバーカ

  • 騎馬民族はこんな感じで子供の頃から馬を操ることで技量を上げ、 やがて戦では無類の強さを発揮し、ときには世界帝国まで築いたのだろうな。 元増田の近所の子供も案外将来なんかの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん