2023-04-23

青春に恵まれなかった恋愛童貞人生

ライフステージなんてあるわけないんだよ

分かるだろ

分かってくれよ

もう子どもじゃないんだから

大人になったんだから自分から動けと言われても

動けば女性を傷つけるのは目に見えてる

子ども時代ならば、たぶん違った

恋愛初心者同士ぶつかり合い傷つけあっても

すぐに傷は癒えたろう

お互い成長できたろう

でも取り残された

ついていけなかった

時は矢のように過ぎて

つの間にか恋愛浦島太郎になってた

気付けば俺だけがチュートリアルを終えてない

もし仮に運良く Lv.1 の相手が見つかっても

考えなしに放った一撃がお互いに、致命傷になるだろう

いや最初から結果が分かってるから、怖くて何も出来ないか

どっちにしても要するに詰み

手遅れ

分かってる

俺が悪い

人を好きになる努力をしなかった、子どもの頃の俺が悪い

スライムに全力で向き合わずに、逃げ続けてきた俺が悪い

でもこれから重い腰を上げる気になんてならない

本腰を入れて誰かを傷つけるなんてしたくないし

それ以上に自分が傷つきたくない

傷つけるほどの距離に、そもそも近づきたくないんです

自分からかに近寄ったりしませんから

誰にも迷惑をかけませんから

からせめて放っておいてくれませんか

ひとりで静かに過ごす時間を、確保させてくれませんか

  • 動いて女性を傷つけることになるのはいつの年齢も変わらんし、多少なりとも異性を傷つけて「こういうことはしてはならないんだ」「こういう相手はダメなんだ」と学んでいくものだ...

  • 「ひとりで静かに過ごせる時間」ってワードは差別性を孕んでる。 「黒人を見かけないで済む時間」とか、「車椅子にぶつからないで済むエレベーター」と同じ。 あなたが今ひとりで静...

    • 畜生過ぎて草

    • お互いに寛容になる。それが社会だ。 タバコは排除したけどな

    • 横だけど、パーソナルスペース大事とか個室のほうが望ましいレベルの話だから論点ずらしも甚だしい

  • 他人を傷つけるのも迷惑かけるのもタダだし、君は今が1番若いんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん