2023-04-18

anond:20230417180437

この増田は正しい

ゆえに予言しようこの増田は伸びない


件の無言とか非表示とか言い続けてる人が孤立してるのは周囲の人にとって都合の悪い真実を語っているからではなく

周囲の人が当たり前のように知ってる前提をすっぽ抜かして喋ってるから対応めんどくさがられてるだけなのだがいつ気づくものやら


増田に1年くらいいれば肌で感じれるようなことをわからないなんて!」って馬鹿にするのもなんかちょっと人としてどうかという気もちょっとするが


単純にファーストブクマカの人がいなくなったというのは大きいが(今もファーストブクマしてる人はいだって??増田に1年くらいいれば肌で感じれるようなことをわからないなんて!)、それに加えてはてブでの人気エントリとかのしくみがちょっと変わって増田エントリ露出が減った(意識的https://b.hatena.ne.jp/site/anond.hatelabo.jp/を見ないと見つけられなくなった)というのも追い打ちだと思ってる

なんかちょっと人としてどうかという気もちょっとするのでファーストブクマやってた人に戻ってきてとは言わないことにする

増田掘るの面倒だしいちいち読むのもメンタルやられるしな

1行しかない増田ブクマに載るようになったのは象徴的だと思っている

たぶんいま増田ブクマするような人は長文を最初からけがなのだろう

賢明判断である

そろそろ長文判定だろうか

イエーイ今日の夜ごはん厚揚げキャベツブナシメジのとろみ塩コショウ炒めです

記事への反応 -
  • 実感としては非公開の増加はあんま感じない。 それよりも昔ながらのファーストブクマカの活動量が明らかに減ってると思う。 そのせいで前からそんなに変化ない非公開ブクマが目立っ...

    • この増田は正しい ゆえに予言しようこの増田は伸びない 件の無言とか非表示とか言い続けてる人が孤立してるのは周囲の人にとって都合の悪い真実を語っているからではなく 周囲の人...

      • ファーストブクマカも減ってるけど、セカンド・サードブクマカも少ない

        • 同じエントリで見た場合、セカンド・サードブクマカの数がファーストブクマカより多くなることは決してない

    • 公開でブクマするファーストブクマカ、少ないよな

    • 減ったと思う。 露骨な3連非公開だとタフくんがシュバって来る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん