2023-04-11

anond:20230411134804

いやそんなことワイはべつに言ってないですね

はじめっから研究職に分類されないITをゴールに設定していて、さらに"CS"を取らないなら、

自分人生を豊かにする・野良研究を続ける基礎を作る以外ではあん大学行く意味ないな

英語専門学校行った方がよほどいいぞ

その後に試験代以外は無料で完全オンラインCSMBA取れたりもするアメリカ大学とか行こう

しろ学歴がいるの研究くらいだぞ

研究職で工業高校卒ですらなくいっさいのバックグラウンド無しとか無い

あと公務員

 

学歴マッチョアメリカですら大学行ってないエンジニアそこそこおるで

  

言ってるのは、大学親が行かせてくれたならそれは『ありがとう』で終わりで良いと言う話

あと別に現在ジョブに紐付いてなくとも研究してなくても無駄にはならない

高卒区分公務員になりたいとかいう謎の要望がなければ

記事への反応 -
  • でも大卒だとビザのときに有利やし海外青年隊の時も要件になってたりするし 年齢によってはワーホリいけるし ジョブと学位が結びついていなくても無いよりはあった方がいいから 親...

    • そうなんだよ、なんだかんだ言いながら大卒は上流へのチケットなんだよ。 なのにはてブの奴らはそれに期待するのが間違いだとかどうとか言ってイライラする!

      • いやそんなことはべつに言ってないですね はじめっから研究職に分類されないITをゴールに設定していて、さらに"CS"を取らないなら、 自分の人生を豊かにする・野良研究を続ける基礎...

      • そこはニュアンスがあって、学位記とか単位じゃなくて大学で身につけるウェイ的スキルこそが資格なわけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん