2023-03-28

時事ネタを絡ませて世の中の正しさを説く人って、実際は単に話のネタにしているだけなんだな

基本的ニュースだろうとなんだろうと自分の思っている感想を呟くことはあるんだけど、それで何が正しくて誰が悪いとかは基本言わない

というかそういう面倒な話を基本的にみないようにしているし、自分にとって必要な物だけでお腹いっぱいなんだよな

でも喫煙所にたまにいる同僚はそういう話で妙に白黒つけたがっている

最近だと自転車ヘルメット保育園問題かな

俺にとっては保育園が一番関心あるけど、そもそもその同僚は子供はおろか結婚してすらいない

からなんでそんな話をしたがるのか不思議だったが、実は自分意見を聞いて欲しくて話しているだけだってのがわかってすっきりした

おしゃべりな人って妙に物事正義か悪か、白黒つけたがってるなと思っていたが、なるほどそういう話の方がストーリーにしやすいし聞いて貰いやすいからか

自分感情体験がなくて空虚なのは自分関係ないところの方が話しやすいって事か

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん