2023-03-15

出産した

初めての妊娠から10ヶ月。

予定日も近づきつつも出産はまだかな〜なんてのんびりしていた。

寝て起きたら昨日との違いにびっくり?!

お腹いたいな?

陣痛か?

破水したのか?

尿漏れか?

1人であたふたしつつも病院電話

タクシー電話

無事に病院

破水してたらしくすぐ入院決定。

陣痛室で1人わめき動いてたらたまにNSTが外れて助産師が来ること複数回

あっという間に分娩室へ。

分娩室へついてどんどん痛くなる陣痛

助産師さんの合図で力み始めるも上手くいかず。

それでも有名なサンシャイン池崎ろうそくの火消す動画を思い出して、頭にサンシャイン池崎を思い浮かべながら力む。

赤ちゃんの元気が少なくなってきたみたいで、お医者さん降臨

無事に出産

赤ちゃん産むために力んでたサンシャイン池崎中の記憶よりも、産んだ後の処理?で胎盤出したり、縫われたりした方が痛かった記憶

とりあえず陣痛出産人生で痛かった出来事ランキング1位にノミネートです🏅

コロナで夫の立ち会いは出産直前直後の短い時間だったけど、個人的には陣痛中暴れ回る姿を見られなくてよかったかも。

まれて初めて見た自分お腹からまれ赤ちゃんはかわいかった。

初産なのに病院着いてから出産まで6時間くらいで終わったか安産?ではあるのだろう。

陣痛痛かったけど。

子宮口開いてくれて良かった。

子育て不安なこともあるけれど今日の痛みと喜びを忘れずに、子ども幸せにできる母ちゃん目指してがんばるぞ💪

  • ホルモンおかしくなってるから母子手帳の後ろのほうのメモ欄に書け 俺は読みたくないから子供が人の親になった時にでも読ませろバカ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん