2023-02-22

女性を抑圧し差別する社会システム破壊すべきである

マルクス主義フェミニストやラディカルフミニス「婚姻制度女性差別から解体すべき」「結婚合法的性奴隷化」

マルクス主義、ラディカルフミニストの割合が多い韓国フェミニズム

高等教育現場でラディカルフミニストが教鞭をとる割合が増えたり、メガリア、ヲォマドなどの巨大コミュニちーによって

思想として非婚化が一般化する韓国社会

結婚に伴う優遇措置平等に反する差別的措置である、が社会を維持するため次代の子供を出産する人を優遇する必要悪である

だったのに対して、韓国フェミニズム女性差別である婚姻優遇措置があるべきではない、非婚主義者にも平等に同様の措置が与えられるべきだと訴えた結果、

今後結婚しない非婚主義者宣言すると、結婚祝い金等と同等の優遇措置を与える会社が現れるなど、政府の思いとは反対に民間社会制度として、非婚に対するインセンティブが拡大している韓国社会

そりゃ、20代女性非婚主義者が5割こえるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん