2023-02-12

ロボットイマイチ進歩しないの、なんとかならないだろうか

特に何かを動かす物が駄目だ。

Amazonロボット研究しているが、それほど凄い物が出てきてない。

ROSやら、ドローンやら出てきてるじゃんと言われるだろうが、個人的にあまり進歩してないな、と思っている。

ドローン配達するというが、数十キロ運べるドローンになると本体価格高くなりすぎる、

個人宅への宅配ロボットそもそも道が狭いなど問題があったり、

自動運転だって追加装置は高く付きすぎる。

100万くらいのロボットアームくらいは個人でも買えるわけだが、思ってるより何もできない。、


PFNがロボットをやっていてかなり期待していたのだけど、家庭用向けに出したロボットは、あまりというものだった。

単価が高くサブスク代が毎月かかるなど、コストかけてもこれなのかという感想だった。



ロボット業界に人が居ないのはわかる。

色んな物を買うのは高いし、物理モデリング計算するソフトも高い。

そういうのがあるのはわかるのだが、良くなる気がしてない。


やっぱりWebやその周辺のソフトしかないのだろうか。優秀な人はそっちに方面にいくよなと。

ちょっと何かできないかソフト屋さんが手を出してくれる人は居るが、多くの人が続いてない・・・

というかWeb記事を書くような人が少ない。

  • というかWebに記事を書くような人が少ない。 なにかちょっとでも間違ってたり気に入らないと叩き始めたり足を引っ張るサイコばかりなのでWebに記事なんて書きたくないんだよJK

  • 安倍首相がサイバーダイン社のロボットスーツを絶賛したとき、介護の仕事を奪うな!って反対運動が起こったからな 先日も朝日新聞にうんこ排泄予測デバイスの批判記事が載ってたし

  • 言うてレストランのcocosはロボットが配膳してるし、増田が見てない分野では活躍してるんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん