2023-02-07

役所国会議事堂死ぬ奴っていないのかな

経済状態精神状態が悪くてふっと死がよぎる時、まあまだ全然死ぬまでは何ステップもあるんだけど、

役所国会議事堂で国や政治への抗議のためにわざと死ぬ奴っていないのかな?と思う

自分が知ってるのは去年首相官邸前で国葬反対のために焼身自殺したやつと

だいぶ前に集団的自衛権関係新宿焼身自殺したやつくらい

意外と少なくないか

あと自分想像しているのはちょっと違ってて、思想信条に殉ずる強烈な抗議というより

「もう生きていけないな。どうせ死ぬなら死に様を抗議のために使おう」みたいなついでの死に方

生活保護を断られて役所の窓から外に向かって首を吊る

障害者差別した議員事務所前で障害者焼身自殺する

同性愛者への蔑視発言をした議員宅の庭先で周囲からいじめられた同性カップル服毒自殺する

コロナ対策で見捨てられたコロナ老人に張り紙をつけて国会議事堂前に捨てていく

「お前らがつくってる社会はこういう社会だ、お前らが普段目の前で死体を見ないだけだ」っていう、死体風刺画を完成させるイメージなんだけどあんまりいたことがない

パチンコ屋の便所で首吊ってましたみたいのはたまにあるじゃん

耳に入ってないのか報道されてないのか、自分はまだまだ元気で死を目前にすると人は抗議なんかどうでもよくなるのか

自死するような人は自責思考に陥りがちで、政治のせいだなんて考えないのかもしれない

まあ薬飲むわ

  • そんなんやるより普通に努力して勝ち上がって社会かえたほうがいいしな

  • 報道規制のせいだけどわりとあるよ このあいだも青梅の生活保護課で放火未遂があった 少し前に診療を断られたおじさんが病院に車で突っ込む事件もあったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん