2023-02-04

ブラインドタッチできる程度のIT素人の俺が抱くイメージ

Java……クソメジャー。舐められてるけど実はエンジニアとして凄く大事能力が身につく的な渋い立ち位置

Python……意識高い系プログラミング初心者にとって1番勢いがある宗教転職年収で一発逆転するためのツールとしてはあまりに無力

SES……年収待遇は「自分にどんな能力があるのか」ではなく「自分はどこの会社社員なのか」で決まるという残酷現実を知る職業

AI……「みんなみんなみんな叶えてくれる♪」ドラえもん的なもの

NTTコミュニケーションズ……イケメンコミュ力お化けが集う会社。そこらへんの会社ITエンジニアがどんだけスキル知識でイキろうと、一切コード書けないNTTコミュのド文系社員のせいぜい半分程度の年収しか稼げない





何割くらい当たってる?

  • すげえお前なんでも知ってるな。ほんとはIT博士なんだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん