2023-02-03

阪神タイガースファンの人が子どもに「猛虎」と名付けるみたいな話

もしもなんかの拍子にアンチなっちゃった子ども名前を見るたびにげんなりしちゃうだろうに

芸能人名前由来はもっと危うく感じる

しかしお世話になった人の名前から一字貰うとかと何が違うんだと考えることもできるか

嫌いになる確率不祥事の発生確率あたりがリスキーに感じるかどうかの分岐点

芸能人に対する感情は単なる好意ではなく憧れが多く含まれている

憧れは裏切られたときに反転するリスクがある、という論理

そう考えると阪神ファンなんてものしょっちゅう裏切られているのにずっと応援しているから大したもの

今更嫌いになんてなることもないのだろう

そういえば阪神ファン以外で子ども名前球団由来の名前をつけるのあんまりいたことないな

つけやす漢字つけにくい漢字ってのはあるからなのだろう

「鯉」なんて子ども名前につけようがない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん