2023-01-22

人生でやりたいことリストが尽きる

数年前に将来と人生絶望し死を考えた。親友から仕事キャリアのことを除いて、何かやりたいことはないのか?」と言われたこからやりたいことリストを作った。

・せっかく入ったのでとりあえず大学卒業する。

→そこから2年かけて、合計7年半で卒業。達成

マンハッタンステーキレストランに行く

バイトゆっくり貯めた金で行った。達成

免許を取って自分運転ドライブする

バイト代を貯め学校に通い取得。銚子ドライブに行った。達成

・めちゃくちゃ綺麗な女の子セックスする

→来月のバイト代が入ったら達成予定。

という感じ。

やりたいことリストが尽きてもどうせ惰性で生きることにはなるだろうけど、もう他にやりたいことなんてないので無気力人生になりそう。安定した企業には入れない。起業しようにもビジネススキルITスキルもない。やりたい仕事はあるがそれに就くには大学に入り直さなければならない。残ってるのはやりたくなく、賃金が低く、尊厳のない仕事だろうし、だったら実家に帰って親に面倒見てもらった方が良いってなる。とりあえず、今度奈良ドライブでも行って唐招提寺に行こう。鑑真和上の救いの願いが込められた場所に行けば救われるかもしれん。

  • 昔の人は人生で一度でいいからお伊勢さんに行きたいって言ってたらしいから歩いて行ってみるとかどう?

    • 旧道使って歩いてお伊勢参りとかいいやんね。サラリーマンにはできんわ

  • どんな人間も最後には救われるが、大学留年した人間と新卒就職しなかった人間は絶対に救われないと釈尊も説いているよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん