2023-01-21

本当に今ってもうアクリルスタンド時代なんだな

まあしょうがねえよな。

上級国民以外は給料増えてねえのに物価は上がり続け、国民のうち1億人が「マックで1食700円ってなに??」と文句言ってる。

貧しすぎだろ。

アメリカで昼飯くおうとしたらその倍だけど、あっちの物価じゃ普通にそういいういものって皆割り切ってる。

日本経済が停滞している上に、その停滞の中で上流層に金が集まる流れが止まらいか給料は上がらない。

それを気持ちだけ上流真似しようとした下流達は自己責任論振り回して潰し合うのを今でも辞める気がない。

オタクやってる連中も大体は貧困層から、「これぐらいのサイズのグッズはこれぐらい」の感覚が50年前で止まっている。

そのくせ作りが完璧じゃないと邪神だなんだと騒ぎまくる。

結果として産まれたのが「大きさも値段も精度も同じままにするためにどこかを手抜きしたグッズ」、それがアクリルスタンドだ。

そしてオタクはそれを受け入れた。

邪神は許せないが、値上げも許せない、でもグッズのサイズはそれなりのものがほしい。

かくして昔はフィギアぬいぐるみだったものアクリル製の板切れに成り代わった。

板切れに挟まれた絵ならクオリティにばらつきが産まれ心配はない。

こんなの公式サイトから落とした絵をダイソーで買った写真立てにでも入れときゃ同じじゃねえかと思ってしまうが、お布施のための手段に落ちぶれたオタクグッズはこれで成立してしまう。

AKBCDと同じなのだ

自分たち信仰証明するために金を払ったという証拠、求めているのはもはやそれだけだ。

精巧なグッズを買う金はない。

そもそも下手にクオリティが高いものが出されて転売ヤーの餌食になるのなんて気に食わない。

から暴利の板切れを喜んで買うのだ。

恐ろしい時代だ……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん