2023-01-16

度肝抜かれたようなフリしてんじゃねえよ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2048697

この漫画さあ、あんまり言いたかないけど陳腐陳腐だよね?

だって予想つくでしょ?

「女が群がるイケメン」とか「女と見れば口説くプレイボーイ」とかそういう設定をフックにいきなり「男同士の友情」みたいな裏テーマぶっこんでくるの、FF6あたりからずっと腐女子ライターがやりがちな常套手段なんだから

こんなん読めて当たり前じゃん、「あっこれ作者女さんでBLの流れか」って

別にそういう作品バカにしてるわけじゃないし、男女関係なくいろんなパターンがあることぐらい知ってる

もちろん男作者の作品だってクソデカ感情吐露ぐらい普通にあるけど、そういうのは「大魔王討伐」とか「トーナメント戦」とか、そういうイベントの合間合間に出してくもんなの

何のイベントもなしに内面の話ばっかりひたすら延々とウダウダ繰り出してくる時点で、もう展開全部察しつくだろ

でそれを裏切るならまだしも案の定なんだもん

なろう系ばりにテンプレ的な流れをテンプレ通り消化してるだけ

もしこれがマジで読めなかった奴とかいたらさ、それこそ例の人じゃないけど、国語の成績悪すぎだって

から棘民もはてなーも、どうしてこれすっとぼけつつ必死に持ち上げてるかってさ、もう言うだけ野暮じゃん

好物のハンバーグ晩飯に出たから小躍りしてるだけのガキだよこいつら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん