2022-12-29

たかカンニングで身柄を拘束され護送の様子をヘリコプターで全国中継された浪人生

センター試験直前だが、我が母校(高校)からは、20年に1人くらい東京大学に入る人が出るようだ。京大も含めると5年に一人出て来たと思えば、カンニング逮捕されて護送を全国中継されたり。禄なもんじゃねえ。ただ急激に成績が良くなって調子に乗ると、カンニングで全国に晒されるような人も出てくる。共通一次世代の古い人間ですが健闘を祈ります

マスコミさんに関しては、カンニング逮捕された受験生護送ヘリコプターで中継したあたりから申し訳ないけど半分ゴミで出来ていると思っています。残りの半分にガンバレと言いたいです。たか(笑)カンニングで晒されたうちの母校の方が哀しい…。

ネットカンニング」の予備校生は、一応地元紙は取り上げる。しか関係者以外はさ「こんな事があったね」くらいの認識だろう。良い事も悪いこともすぐ忘れるのが日本という社会。「大地震」「大津波」も近いうち忘れ去られるに違いない。

カンニングに未だに食いついているのは、同じ地域出身という理由は正直ある。この点では興味本位なのかも知れない。勿論彼とは面識は無いが、知り合いを4人くらい辿れば行き着くだろう。広さの割には人はあまり居ないので。

カンニングという行為必要以上の不相応な罰を受けた元受験生は今何をやっているのだろう。

  • いうて偽計業務妨害っていう正真正銘の犯罪だから。しかるべき報いはあるでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん