2022-12-13

駅のゲーム広告偽史が作られそうなので書く

配慮」感がすごいという『ライザのアトリエ』の駅中広告配慮する場所そこかよと総ツッコミ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2001949

にあるブコメ

雀魂?の時に会社側のレスポンスで大勝利みたいな雰囲気だったけど実際には燃えるたびにこうして前線は後退している。そして自らが燃料となり炎上に加担しているのは大部分がオタク側という皮肉

スターほとんど集まってないけど流石に看過出来ないので書かせてもらう


JR大阪駅広告について以前別の増田が張ってくれて知ったのだが

あのエリアは1年くらい前からスマホゲーの広告スペースと化してて

雀魂咲コラボ広告以前から二次元美少女広告が出ていたとのこと

https://twitter.com/tennmoku/status/1481133259551830021

https://twitter.com/YakumoyukariRZ/status/1571839217025847298

https://twitter.com/buruaka_teru/status/1584923813870829568


見れば分かるように一部のイラストには胸や腰のあたりに名前が被せてある

JR大阪駅広告として掲載する際のガイドラインに則っているのだろう

雀魂咲コラボ広告への問い合わせが塩対応だったのもむべなるかな

(広告代理店は「何で今回だけ?」と思ったことだろう)


よってJR秋葉原駅のライザの広告でふともも文字が被せてあるのは

現状におけるJR秋葉原駅広告ガイドラインに則って行われているものであり

雀魂咲コラボ広告の影響は無いものと考えるのが自然である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん