2022-11-29

はてぶは公共あるいは私的記事日記等に対して過度な不快感を与える存在になってしまった

たびたび問題になる広告の是非だけど、はてぶそのものが無断で他人記事日記に対してお下劣まりないコメントを残すという、最低最悪な所業をしているという事実無視することは出来ない。自分はそれを自覚してコメントをほぼしていないし、あっても非表示にしている。

いま、巷では美術品などに対して破壊活動をするグループが猛威をふるっている。

はてぶのしていることはまさにそれで、公共記事日記等に対してうんこをぶつけているに等しい。

冷静になればわかるのだが、あまりにこのシステムは酷すぎると思う

コレがSNSならばTLだけの問題だし、コメントを出し合って対話もできる

だけどはてぶは徹底的に一方的な上、極めて攻撃的だ

まさにウンコや卵を投げつけている行為なんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん