2022-11-09

路駐ルール

https://news.yahoo.co.jp/articles/a398823b43beb5cfe323f1a9e4efe5272bf35bf1

これ見て思ったけど、車に詳しくない人向けにざっくりルール解説

罰則について

まり駐車違反をして見つかってステッカーを貼られても警察に出頭しない限りは免許の点数は引かれない

罰金を払うことにはなるが免許が停止されたり取り消されることはない

駐車違反は他の違反に比べると圧倒的にリスクが低いのでみんな平気で駐車違反場所に駐車するし

バスが通れなかろうが他の車が通れなかろうがお構いなしに駐車する

通報しても5分以上そこに駐車してたかからないと違反にならない(最初最後写真だけだと途中で移動したかもしれない)

乗車してるなら現行犯で取り締まることができるので、5分以上駐車するなら敢えて車両から降りてしまう方がリスクは少ないことにもなる

裁判所車両放置したり、とにかく駐車関係法律バグってるのでマジでどうにかしてほしいけどずーっと変わってない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん