2022-10-26

女性はてなーって

結構頻繁に上がる婚活結婚生活家事育児ネタってやはり女性ブクマカが意外と多い証拠だと思うんだが

(もちろん男性陣も興味ある人はあるだろうけど他の話題にも食いついてそうなので)

昔はもうちょいイケてる感じの女性が多い気がしていたが、今の平均的な層って

同人オタク腐女子

・さほどキャリアなしで自分一人で食ってくのは無理

交際経験ほぼないまま婚活でなんとか成婚

・今は子供まれてほぼ専業主婦パート程度

結婚出産)できた事がほぼ唯一の成功体験

みたいのが多いのでは

婚活とか結婚関係話題だと「私の時は〜」と得意げに口出してくる人が多い

マンガアニメ以外の女性向けっぽい話題ジャニイケメン俳優ファッションなど)はほとんどホッテントリに上がらないよね

日本死ね」辺りから客層変わったのかな

  • はてなーって新規いないし、単に年齢層あがったんじゃないの。 20代でイケイケ気取りの女が、40になるとどうなるかという一般的な話なのでは 知らんけど。

  • イケてる人たちは仕事アンド子育てに邁進してるか、出版界に行ってしまったのではてなを触る時間無いのだわ。

  • イケてる人達はnoteやインスタに沢山いるよ。

  • 昔はもうちょいイケてる感じの女性が多い気がしていた 気のせいじゃろ 単にライフハックや書評ブログが流行ってたからそう見えただけで 同人板の過去ログまとめサイトもはてダで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん