2022-10-19

これって日本記事かと思ったらアメリカ記事なんだよなあ

何処も年齢差別は変わらないらしい(もっとも、日本における年齢差別は35歳から劇的に酷くなる印象なので、アメリカの方がちょっとはマシかもしれない)


https://blog.jp.indeed.com/2019/07/23/debunk-myths-about-older-workers/

しかし、シニアワーカーは年下の上司につくことを不快に思うことはないのでしょうか?

Cappelli氏は話を逆の立場から示唆します。年下の上司の中には自分よりも経験のある人たちを管理することに不快感を覚える人がいるかもしれない、と。この誤った通説は年功序列意味し、今日の多世代職場では時代遅れになっています

「年長の部下が自分よりずっと若いからの指示を受け入れるのに抵抗を覚える可能性はあります。」しかし、若い上司が彼らをそれにどう対応するかによって、厳しい状況を緩和できるとCappelli氏は主張します。「上司があらゆる年齢層の従業員知識尊重していけば、シニアワーカーもそれほど憤慨することはないでしょう。」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん