2022-10-19

おもいやりを知らない30代独身サラリーマンイライラと悲しさ at 深夜のコンビニ

<前提>

東京都深夜0時のコンビニにて、サクッとレジ待ち。(ここは日本語のわからない"外国人"多し。行く前から若干イライラ度UP)

2レジあるけど真横から並ぶスタイルで奥のレジが空いたのかどうか覗き込む必要あり。

2レジとも対応中。手前のレジは"20代リア充カップル"だ。なんかくっつきまくってる。(この時点で既にイライラ度UP)

<起こったこと>

奥のレジが空いた、が俺は見えないふりをしていた。(うつむきながらボーッとしてるが奥のレジが空いたことは気づいてはいる)

なぜなら店員が奥のレジから呼ばないからだ。

呼ばれない限り俺は動かない。

呼ばれなくても空いていることに気づけば行けばいいと思われるけどイライラしてる時は人に優しくなれない。

呼んでくれない限り自ら行動したくない。

事前に<前提>のイライラ度の件がありこの程度じゃ動かねーと更にイライラ度UP。

雰囲気で俺にはレジが空いたっぽいが覗き込まない。

手前のレジ対応中の"20代リア充カップル"が何度も私の方を振り返り空いてますアピール

でも動かない、こと20秒ぐらい。

カップルの男の人が「奥のレジ空いてますよっ!(キラっと爽やかに)」って言ってくれたんだ。

キョドりながら「あ、空いてましたか~!!、あざーっす!!」って言って奥のレジに行った。

感想

なぜ俺はここまでひねくれたんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん