2022-10-18

男性がより危険を伴う近接武器使用する役割を強いられていることに対して「男への差別だ」と言わないのが限界見えてる

女が女であるというだけで後方支援をさせられていることよりも

男が男であるというだけで危険役割をさせられていることのほうがよっぽど問題が大きいのではないかと思うんだが

女が比較安全役割押し付けられていているのは差別だ!という主張はあまりに幼い。

 

もろちん、現代社会において女性が「バリバリ働きたいのに不当に安い給料仕事押し付けられている」んだとしたらそれは差別的だし改善していくべき課題の一つであるというのは理解できる範疇

でも、これをゲーム内の「身体危険を伴う戦闘という行為」に適用して「女は安全後方支援、男は危険前衛なのは女性差別だ」という主張は、もう言いたいだけじゃんという感想しかならない。

  • 敵と近接して戦っている時に、振り下ろされた剣で乳房が斬り落とされたりしたら取り返しがつかないよ。 体の構造上、完全に同じ状態にするのは限界があるんじゃいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん