2022-10-13

座り込み日数で何かを主張しようとする人って「ちゃんとした基地反対派」からはどう思われてるの?

このタイトルを読んだ瞬間に思いついたブコメトラバの内容が「ひろゆき」を軸にしていた貴方に言いたいことがある。

貴方は人の話をちゃんと聞けない人だって

私は「ちゃんとした基地反対派」から見た座り込み活動の話をしているんだ。

その話題の発端がひろゆきだったとして、この質問・疑問・設問においてそれは切り離して考えるのが然るべきことだ。

なのに何故、貴方はまっさきに「ひろゆきについて何かを語ろう」と思ったのだ?

別に貴方がこの増田出汁にして自分の持論を多くの人に聞かせようとしている熱気バサラの超絶劣化版だろうが、自分意見でいつも頭がいっぱいの単なるひろゆきファンひろゆきアンチだろうが、そんなのはどうでもいいんだ。

大事なのは、そういった思考回路を持っている時点で貴方は人の話を聞く能力が欠如してるってことだ。

まず才能が欠如していて、そのことへの自覚の有無は置いといてそれを補うだけの技術方法論を身につけることも出来ないまま、今日まで生きているということだ。

すでに自覚があるのかも知れないがそれでも言わせて欲しい。

君には間違いなく話を聞く能力がない。

それが精神的なモノが大きいのか、論理的思考力に乏しいのか、変な癖がついているのかは知らないが、とにかく君は人の話を聞けない人間なんだ。

もし君に誠実さが残っているのなら、人と会話する時には頭に「僕は人の話が聞けない人間なのだが」を付けなさい。

それが倫理的というものだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん