2022-10-07

はてなvsスパマー ツイッターの乱

(多分にはてブ党派性を含む)ツイッター観測をしたいので、はてブツイッター新着(ツイッタードメイン検索して「すべて」指定)をやや重用していた。

↓コレね

https://b.hatena.ne.jp/site/twitter.com/?sort=eid

さて、最近、というにはちょっとから、こんなところにスパマーが現れた。一体何を考えているんだ。

よくわからんけどエロ意識他界etcに単ブクマを張っていく。ブクマ検索結果か、モーメントのみに行われるので、ブックマークページから内容を図ることができずアドレス(当然イミフ)が見えるだけ。単ブクマからその上位の「新着」なんかには出てこないが、爆撃的にやるので「すべて」で見ていると邪魔しょうがない。

クソ業者邪魔だなぁ、その割にお前休みすぎだろ(日に数時間しか稼働しない)、やるならちゃんと新着を汚染するぐらい気合を入れてやれよ半端モンめ、と思っていたが、と思っていたところ、今週ぐらいになって、はてなサイドが対策を打ちました。

結果:はてな大敗

どうもブックマーカーの数(最低2)か、ブックマーカーの質(ブクマ数か、お得意の建設順位付けか?)で足切りをした模様。

で、どうなったかというと、なぜか普通ブックマークは最低2からの表示、スパマーは何がよかったのか、ブクマ数1で「すべて」に表示・・・結果的に表示されるの、ほとんどスパム本末転倒とはこのことか。馬鹿じゃね?馬鹿じゃね?馬鹿じゃね?

やったらどうなるか、一瞬でも考えなかったの?勤勉なバカが一番役に立たないとはこのことか。

おれ?俺はめんどくせぇからもういちいち通報する気もねぇや、せめて愚痴らせて

  • 俺は「Twitter」をタイトル検索してる。 twitter.com以外のも入っちゃうけど仕方ない

  • サガノヘルマーを読もう

  • スパマーとカツマーって似てるね

  • なにがスパムなのかよーわからんからもうちょい解説してくれんか URLだけでみえると内容わからんデメリットはあるかもだが今元増田URLみてもそういうのは数件だけでごく普通に見えた ...

    • 横だけど、そのランキングでみつかる、 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/i/events/1578030647813189632 みたいなやつ。 ブクマ数1でよく分からないコメントだったり、エロサイトへのリンクだっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん