2022-09-10

女が安心してソロキャンできる社会コストが高すぎるのでこなくていい

Twitterで女のソロキャンは危ないという社会は間違っている!

女でもソロキャンできる社会が正しいに決まってるんだ!俺たちは正しい社会に向けて認識アップデートしていこうぜ!という主張を見かけた

かに正しいか正しくないかで言えば女でもソロキャンできるぐらい安全安心社会が正しいのは否定しない

しか現実的に考えて、女が安心してソロキャンできるぐらい安全社会を構築するコスト無茶苦茶高い

犯罪発生率50%から25%にするより、25%から10%にすることは難しく、10%から0%にするのは無茶苦茶難しいのだ

こういうほとんど非現実的安心安全への要求ははっきり言って無駄コストわがままなので、女のソロキャンは危ない社会のままで良いと思う

比較していうなら、ジジババがみんな100歳まで豊かで健康的に暮らせる社会を作ろうとしたら若者負担死ぬのと同じである

女でも安心してソロキャンできる社会を!と叫んでいる意識高い人々、ひょっとして高齢者福祉バッシングしたりはしていないよな?

それは利益を受け取るもの負担するものが違うだけの同じワガママだよ、自分ワガママOKだが他人ワガママは許さないなんて究極の自己中的発想は通らないよね

  • 本当に本気で抑止しようと思ったらいったいどこまで人権が犠牲になるかわかったもんじゃねえからな だったら最初から中国共産党の礼賛でもしておけって話だよ まあどうせ当の女さん...

  • ソロキャンのブームも続かないと思うし放置で良い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん