2022-09-05

職質についての記事を読んだ

任意だよね?っていう返答は警察官には効かないって記事があったので読んでいたのだけど、

読んでいたらどんどん腹が立ってきた。思い出し怒りだ。


ちょっと前の話をする。

用事で初めて行く施設があったんだけど、施設だけでなく、その土地にも初めて行くのでスマホのナビを見ながら歩いていた。

そうしたら、ふたり組の警官が声をかけてきた。

「何してるの?ちょっといい?」

なんもやってないので「何か用ですか?」と聞いたら、ちょっと職質させてみたいな事を言ってきた。

約束時間に間に合わなくなりそうなので「今、時間ないんです。約束してる用事があるので無理です」と伝えたら、

「そんな事言ってるけど、時間あるよね?」と通せんぼしてきた。

から警察官は人の話を聞かないし、子供の頃から嫌いだった。

何度言ってもコイツラは人の話をする聞いちゃいない。

面倒くさくなったので、行く場所と何しに行くか伝えたた上で「時間がない、約束時間に遅れる」と言ったが聞く耳を持たない

挙句には「そういう風に嘘をつく人もいてね」なんて言う。

「君さ?スマホをちょくちょく見てたでしょ?そういう人で受け子の人も居るんだよねー」なんて言われた。


ホントムカついたので、スマホの画面(ナビ起動中・目的地についても表示されていた)を見せた。

「ここに行きたいけど土地勘がないからナビを見ながら歩いていただけだ」ってキレ気味に答えたら、

今度は「ムキになるのはおかしくない?」なんて言ってくる。


こういう奴らなんだよ。何を言っても屁理屈みたいないちゃもんばっか付けてくる。

結局コイツラのせいで時間に間に合わず、先方にはイヤミを言われ散々だった。

屁理屈の言い方がホントムカつくんだ。

誰に似てると言われれば、ひろゆきそっくり

『どこへ行きたい、こういう理由でそこに行く』って伝えても『それ、あなた言い訳ですよね』みたいな言い方で返してくる。


アイツらに『任意』という言葉が効かないんじゃなくて、アイツらは人の言葉が通じないんだよ。

から警察官なんて汚い奴らとしか感じてなかったけど、ホント今も変わらない。

スマホのナビを見てたら受け子かよ。バカでしょ。

  • 今からバイトでマジ遅れそうだから先に出勤してタイムカード押してから話聞くからバイト先までついてきて って言ったらホントについてきてなぜかそのまま話聞かずに帰っていったの...

    • そこまでやること自体が異常だよな。

      • テレアポみたいなもんなんだろうな 実際にそれで受け子とかチャリ泥棒とかを捕まえた実績があるから、その可能性を捨ててまでスルーできない ワイは盗まれた自転車探し出してもらっ...

  • 頭ごなしに嘘扱いされるのムカつくし聞き方として下手だよなあ。コミュ力ない警官に当たるとおわり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん