2022-09-05

試行錯誤する増田お粥顔の出す丸凄くさう濃し(回文

おはようございます

週末初め今日も忙しそうなので、

先に書いて済ませて置ければって思う反面、

またお粥作りに精がでるわよ。

お粥という優しいものの相反するものパンチの利いた具材って事で私が考えた最強のお粥具材

牛筋だって事に気が付いて、

牛筋お粥って検索して私が一番乗り!って思っていたけれども、

だいたいはおおよそのことを考えても

誰かしらもう同じこをを考えているものなのよ。

牛筋お粥人類初の発明として私がお粥歴になお馳せ参じる予定だったんだけど

惜しくも残の念が残ることになったわ。

から発明している料理研究家の人は凄いなぁって思うのよ。

実際でも牛筋お粥って牛筋の処理が大変そうなので、

また圧力鍋の強火力で瞬殺よ。

そうしたらトロトロウマウマの牛筋お粥ができあがるに決まってるわ。

あと、

試行錯誤を繰り返すためには一度に出来上がるお粥の量が多すぎるので、

少量を作って試行錯誤できるようにしたいところよ。

でさ、

料理人の人って研究して試しに色々作ってみてると思うんだけど、

あれって失敗作とかいまいちだったりとかで

作っても食べずにさようならってしてたりしているのかしら?

玉子焼き焼き職人もきっと今までたくさんの練習用の玉子を失ってきたはずよ。

から

お粥を作ってもドブに捨てるようなことは避けたいわよね。

たぶん内容をよく分かってないんだけど、

エスディージーって言いたいだけの日取っているわよね、

それと一緒よ。

私は無駄にせずにしようと、

1回の試行錯誤の量を減らせば登板回数を増やせるって考えよ。

大谷翔平選手フォーシームをツーシームに変えた投げ方の球種を一緒の考え方よ。

でもなんだか、

たくさん作らないと美味しく出来ないような気がして、

きっと貧乏性なのよ。

1度にたくさん作ってしまう方が量産採算ベースにのっかるってもんじゃない。

とりあえず、

世の中に出回っているお粥レシィピ本を見ないタイプのノールックお粥

私のお粥の最適解を見付けたいものよ。

お粥作りがいいのは、

作って片付けるものがお鍋だけってのが一番の最大のメリットであるのよね。

かい部品をいちいち組み立てて洗ってまた組み立ててって言う、

ドモホルンリンクル方式

例えば炊飯器だとか、

あれだって炊飯器もパーツが4つあるので、

すでにめんどく臭いわ。

鍋なら1つで済むじゃない。

試行錯誤にも花が咲くってもんよ。

この空前絶後お粥ブームで米だけに全米が泣くわ。

うふふ。


今日朝ご飯

レタスサンドしました。

あっさり食べられるサクッとした軽い感じが良いわ。

たまに食べたくなるレタスサンドよ。

デトックスウォーター

水出しルイボスティーウォーラー

これは早くたくさん残っている

ルイボスティーティーパックを消費しなくてはいけないので

やむなくよ。

なんかまた暑さぶり返してきてるので、

ぜひ気を付けたいものよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん