2022-08-09

anond:20220809173950

それは分析として違うし、お前の選民思想の現れだし、左右関係ないしで

事実倫理党派性の、三重で誤りだ。

 

かつて、一部の人が外書もなんでも読んでいて、そうしていたエリートけが言論空間という場所に参入できた。

エリートではない奴は、保守だろうがリベラルだろうが、存在自体無視され、発言権はなかった。

そこでインターネットの登場だよ。いまやエリート以外も発言権がある。

エリート以外もいるから、本を読んでないやつもいる。読んでない奴の方が多い。エリートは少ないからな。 

 

お前の誤りの第一は、この現象を「劣化」と呼んだことで、良いものが無くなったとか、そういうことは全然ない。品質の良いものと悪いものちゃんとかつてと同じように存在する。

誤りの第二は、お前がエリート以外の発言を愚かで聞く価値がなく悪しきものだ、と思っていることで、お前は世間真実の声から目を背けて、整理された心地よい架空論理に安住したいと思っている。

誤りの第三は、インターネット保守にもリベラルにも関係しており、リベラルにもアホがいることをお前は故意無視している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん