2022-08-04

先入観ってあるよな

昔、大学のころ3対3で合コンしたことがあるんだ。

そのとき女の子は皆可愛かったんだけど、一人凄い痩せてる子が居てさ。

今ってスマホで加工して細く見せたりできるだろ?

で、細くし過ぎてなんか変な風になってるのとかあるけど、そのとき女の子がまさに加工したんじゃないかってぐらいの細さだったんだ。

まあでもガリガリな子って意外と多かったりはするけど、彼女ほど細い子は見たことがなかった。

身長もあったからより痩せて見えたし、顔は綺麗系でさ、でも大丈夫なのか?ってつい思っちゃうような見た目なんだ。

それにそういう子って、一般的メンタル不安定なんじゃないかって思うだろ?

それだけ痩せてるんだからきっと過度なダイエットとかしてそうだし、下手したら食べたもの全部吐いているのかもしれないし。

から精神的に不安定で、メンヘラ的というか、とにかく落ち着きがない子なんじゃないかって一目見て思ってた。

でも全然違ってた。

の子は本当に落ち着いてて、所作も喋りも優雅で余裕があって、友達は少ないらしくてでもそれを自分で堂々と話すところがまた印象と違ってた。

よく悩みを聞くこともあるらしくて、そのときも俺の友達が悩みを話したら本当に親身になって、俯瞰したような的確なアドバイスをしててさ、

俺は思わず感心しちゃったよ。

そして偏見を持って彼女の事を最初に見たことを心の内で恥じたし、謝りもした。

俺たちは彼女に”ブッタ”とあだ名をつけて、俺は彼女によって偏見を捨てられた。

から先入観だけで人を判断するのは良くないし、間違ってることも多いんだと俺は思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん