2022-08-01

令和がオタクヤンキーも終わる時代になりますように

これから日本が俺が思っているよりずっと良い意味で明るい未来である事を心から願う。オタクヤンキー文化にとってかわることができるサブカルチャー存在しないためオタクヤンキー楽園が続くのだから、少しでも大衆がそんなのにうんざりしている人であって欲しい。

俺は子供の頃からアンチオタクアンチヤンキーだし、夜中のアニメヤンキーやくざドラマを見たことは1度もないが、ライバルが台頭しても長続きしないんだよね。それが日本現実ほとんどの日本人が日本文化を好きになれない状態。長年オタクヤンキーが主流層を支配していたせいで日本社会が沈没しかけてる今、「まともなサブカル」「まともなリア充」が本当に必要だと思う。オタクヤンキー平成終わったコンテンツのはず。無駄延命も取り下げて、令和らしい新しい未来ある文化が台頭して欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん