2022-07-19

車検と無保険事故

加害者がなんにも責任が取れない状況で被害者が泣かなきゃならないってのは、ホント許されないことだと思う。

俺もひき逃げにあったから分かるけど、コイツラはホントマジのクズ。開き直ったりするのは当たり前だし、最後は当たったほうが悪いくらい言ってくるからね。

政府による保険事業で多少の保障はしてくれるけど、基本は加害者からなんとかしろっていうスタンスは、そろそろ変えていいのではないかと思う。

正直、保障される額分の刑期でも与えて刑期中も他の囚人よりも厳しいくらいの罰を与えればいいんじゃないのかなって。それは未成年だろうが、同じ罰でやればいいんじゃないかなってね。

加害者反省してない時点で酌量の余地なんか無いわけなんだから、更生も期待できないし、もし仮に更生の可能性があったとしても、その前にやらかしたことは酌量の余地としては無いのだから、そのまま厳罰コイツのせいで払うことになった保障金の分まで働かせればいいよ。

結果的終身刑レベルになると思うけど、それはコイツが選んだ道なんだし、同情する必要もないわけで死ぬまで搾取してやればいいでしょ。このくらいしないと駄目なんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん