2022-07-16

無題

統一教会(家庭連合)の件ですっかり忘れられたけど、神道政治連盟で配布で配布されたLGBT問題発言の件覚えてる?

同性愛は心の中の問題であり、先天的ものではなく後天的精神障害、または依存症」で炎上したやつ

記事https://news.yahoo.co.jp/byline/matsuokasoshi/20220629-00303189

あれを書いたのはエキュメニカル運動団体(宗派を超えて連帯する運動)、日本キリスト教協議会 https://ncc-j.org/所属してる在日大韓基督教会牧師なんだけど

天皇国事行為への批判とか、靖国神社への参拝中止の声明文出してたところの人間が、神道政治連盟のよくわからん会合に参加するんですね、意外!

一応声明を出したみたいだけど、外部記事しか見つからなかったんですが……いつもの勢いはどうしたんですか? 仲の良い韓国保守系キリスト団体配慮したんですか?

記事http://www.kirishin.com/2022/07/07/55088/

今回はキリスト保守派の異常性を右も左も統一教会押し付けられてよかったですね!

同性愛者は罪人だけど信仰で許される」「同性愛信仰によって回復する」「同性愛者は罪人ではないが同性同士の性交は罪である

こんなこと真面目な顔して吹聴している人もういませんよね? いろいろなご意見を参考しないとまだ結論出そうにないですかね?

=====

「性の混乱・逸脱に危機感」 有志ら「性の聖書理解ネットワーク設立

https://christianpress.jp/introduce/nbus/

LGBTQ・同性愛は罪であるということに同意しつつも、神様はこれらの人たちを決して見捨てず、大切な存在として愛しておられることを宣言しております

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん