2022-07-09

未婚・貧乏・手に職なしの僻み

古くから友達たちがみんなLGBTQ+にかぶれていった。

いいことだと思うけど、「かぶれていく」の表現なのは何をとるにもそれを優先して発信してくるようになったから。単なる共通趣味で仲良くなったひとたちだから、「今日こっちは雨だよ!」くらいのノリでSNSを見に行ったつもりが話題が常にセクマイとかで埋まってるのはちょっときつい。

から選挙の時期になった途端、各党のプライド活動についての面ばっかりアピールしてくるようになった。同性婚とか。夫婦別姓とか。

それが大事なことの一つなのもわかるけど、どうしてみんな自分仕事とか生活とか保障とか、そこの方針無視してまで主張できるんだろう。無視しちゃいけないことはもちろんわかる、でもそれを一番に持ってくることは自分にはできない。

正直言って、昨日の事件で「天罰」みたいなこと言ってるのはかなり引いたっていうこともあるし、界隈からの身の引き時なんじゃないかって予感がする。

みんなもう結婚してるからかな。貯金をもっていくような身内がいないからかな。進学の選択肢最初からあったからかな。気にしないようにしてきた全部が、今更だぞって言ってくるみたいだ。

今「それでもあの人たちのことが好きか?」なんて発言を追うのも見てて辛いから、とりあえず日曜日が終わってから、こっちのことはどうするか考えることにする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん