2022-05-31

最高の伴侶に巡り会えるのに十年かかった。

離婚してからできた彼女は七人(約十年の間)。セックスの相性が良い時に限って、二年から三年ほど続く間柄だ。性交渉が楽しくって、趣味とか私生活の行動パターンがそれほどぶつからなければ、ほぼ同棲状態で日々楽しく暮らせる。

とは言えそろそろ結婚したいと思っている。流石に年齢も考えると安定した関係を構築したいと思っている。同棲状態でそれなりの期間過ごす経験を三人とお試しできたことで、自分がどういう暮らし方でどういう愛情関係だと問題なく健やかに過ごせるのか?のラインが見えてきた。多くを期待せず、お互いをちゃん尊重し、消して暗黒部分に踏み込み過ぎず、お互いの楽しいことや追求したいテーマ(ほぼお仕事)を共有でき、愛しみ合えるなら良い。共に生きて支え合える関係ちゃんと作れたら、それはもう最高の伴侶なのだ。と、そう思えたらなんで今までこんなに右往左往したのだろうか?と思えなくもない。だけど、それに気づけた上に、そのタイミングで相性の良い彼女交際開始できたのだから、実に有り難いとも言える。年齢差はほぼ親子くらいだし(30違うよ)、現住所は電車で一時間半ほどあるし、仕事趣味もかなり異なるけど、お互い信頼できて、致しも心地よいのだから大変有り難い。今度海外出張から帰ってきたら改めて真面目にプロポーズするよ。楽しみ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん