2022-03-30

そこそこでかい病気をしてしまってしばらく実家から通院してたんだけど、仕事に戻るために東京に帰ってきた。

でも東京病院はいま混んでるみたいで全然予約取れなくて、予約取れたのずっと先で、受診までに薬なくなっちゃうんですけどって言っても前の病院相談してくださいって一点張りでさ。実家飛行機距離から、気軽に薬もらいに行くとかできないし。実家の方の病院相談したら薬を送ってくれるって言ってくれて、それはなんとかなったんだけどさ。

なんかさ、適切な医療を受けられないじゃん、東京。って思った。

持病持ちが暮らせる土地じゃねえよ。

カウンセラーじゃないんだからもっと優しくしてほしい〜とか言うのはお門違いだってわかってるけど、それでも、病人にとっては病院から突っぱねられたらなんか見捨てられた気持ちなっちゃうんだよ。こんなん理屈じゃないけどさ、なんかもうちょっとさあ、って。

いま病院がめちゃくちゃ忙しいだろうってのもわかるし、わりと日本死ね案件だとは思うけど、いや〜〜病人こんなところで暮らせねえ……って思っちゃった……。東京仕事があるから諦めて暮らすけど、もはや適切な医療を受けたいと思うのは贅沢なのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん