2022-03-14

反撃受ける覚悟ないならロシア制裁するなって言う人居るけれど


サハリンプロジェクト北極海航路プロジェクトってのがありましてなロシアが主導して進めてきたプロジェクト日本も合わせてウン兆円投資してるんですわ

安倍プーチンが何故仲良くしていたのかと言えばこれが念頭に置いてあったからなんだけど、はてサ安倍をイジるネタしかしてないのはちょっとどうかと思う

しろ日本としてはロシア主導の経済政策へいっちょ噛みすることでロシアとの関係を良くしていこうと模索してきたわけですよ

特に北海道からするとサハリンプロジェクトなんてのは冬期の光熱費へ直接的に影響するプロジェクトなわけで、これは嫌味で言うけれどウクライナという遠くの国で起きてる戦争他人事のようにエンタメ消費するような内地人間には北海道光熱費なんてどうでも良いんだろうなってお前らの発言見てて本当にそう思うわ

お前ら一度でも北海道に住む同胞たちの生活心配してくれたかミサイル訓練やって初めて北海道がどうのって言い始めたんじゃない?しかもそれは国土を考えたもの北海道民の心配ではない

まぁ良いわ。

んでロシアはどうやらこのサハリンプロジェクト北極海航路プロジェクトが上手く行かないっぽいってのが段々とわかってきたらしく現状の暴挙ですよ

ロシアには天然ガスしかいかプロジェクトが上手く行かないっぽいってわかると思い切りの良すぎる損切りしてきたわけ。ウン兆円を投資しているはずの日本へ無通達でね

北海道は、日本は、俺とお前らはもう既にロシアにやられてんだよ。ここでロシアへ断固として投資側としてそりゃ無いだろうって意思表示しなきゃいけないんだよ

ロシアの甘言に乗った安倍が悪いか?それとも北海道なんて試される大地へ住み続けてる俺たちが悪いのか?

はぁ・・・内地人間にゃ俺たち田舎者感情なんてわからんのだろうな。結局俺たちも遠い国みたいなもんだろうしね

  • とりあえず道民民は東京在住のハテさの言った通りにしてみろ 騙されたと思って、な? 悪いようにはならねえから

  • 結構注目を浴びそうな内容なのに タイトルは凡庸 惜しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん