2022-03-08

初めての同人誌即売会の結果

つい最近オンリーイベントに初参加してきた。

フォロワー数は500程、ただし、フォローも似たような数なので、Twitterでの訴求力はない。

pixivこちらの不手際により直前で抹消されたため、作り直した結果フォロワー二桁。

成人向け漫画というブーストはあるものの、一次創作

何とかオンデマンド印刷したものの、勘違いしていて通常の漫画形式なのに左開き。

しかも出来上がったもの仕上がりはほぼコピー本。

ページは本文20ページもない。うっすい仕上がり。

更にギリギリ完成させたため、表紙はTwitterに載せたものの、最初数ページのサンプルを載せてなかった。

こんな絶望的な状況でいざ即売会に参加したんだ。

ネットで調べてとりあえず、30部。

売り切れた。即完売、と言うわけではなかったけど、閉会前一時間前には完売した。

なぜ売り切れたのか。多分エロブーストサークル配置運に恵まれたからだと思う。

今回初参加だったのになぜか壁配置だったのだ。何故かは未だに解らない(緩衝材?)

今回即売会に参加して嬉しかったのは、まず自分の本をお金を払ってでも欲しいという人がいることを肌で感じられたこと。

特に、一番最初自分サークルに来て買っていってくれた人がいたときには嬉しさで震えそうになった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん