2022-02-05

「140字小説」というジャンル誕生したらしい

シンプルに言えば、「嘘松であることをネタバラシするだけである

「俺のアカウント書き込み、半分ぐらい小説から」と言っておいて投稿する「嘘松である

何が厄介かといえば、それはアカウント名や本文には書かれていない。

プロフィール欄や伸びた後の追記に「これ140字小説から。嘘だけど嘘じゃないから」と追記するのである

これは実に卑怯卑劣まりない。

「嘘で耳目を集めたいが、嘘つきだと叩かれたくはない」

そんな歪で身勝手感情煮凝りである

実にいやらしい。

こんな薄ら寒いことをしておいて自分を「文筆家の仲間なんじゃないかしら」などと調子に乗っているのだから呆れるものだ。

文筆は自分の書いたもの責任を持つ。

だが嘘松無責任に撒き散らして終わりである

その無責任からも目を瞑りだしたのだからいよいよなんでもありになるだろう。

きっともうすぐ「天皇暗殺に行こうと準備をはじめました」なんてツイートを140字たっぷりに書いてから「あれは140字の小説ですよ」と言い張る輩にあふれるだろう。

皆捕まってしまえ。

刑務所の中自分のやったことのみみっちさを同じ房の者たちに語って下らないカスだと十二分に蔑まれて目をさますといい

  • 140字小説にはハッシュタグが付けられてるけど、ひょっとしてTwitterのハッシュタグ機能をご存じでないのですか?

    • 最近はつけずに投稿してるカスがめっちゃバズってるよ。 140字小説界隈では迷惑行為としてガンガン通報して凍結させようってことになってる

  • 140小説ってずっと前からあるじゃん。 実録っぽい日常ものだけじゃなくて、ホラーとかSFとかいろいろあるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん