2022-02-04

「何って、コロナになったから2週間外出せずに備蓄食料で食いつないだだけだが?」

はてなーウソをつけ!出来るはずがないぞ!」

まさか、この時代には保存食がまだ作られてないのか?」

はてなー「おいおいおい。保存食だけで2週間とか塩分過多で死ぬわ」

「何を言ってるんだ?俺は野菜ジュースビタミン剤も使ってるぜ」

はてなー野菜ジュースwwww糖尿病乙wwwwっw」

「まあ。実際にはほとんどベースブレッドを食べてたがな」

ベースブレッド。それは1食で1日に必要栄養素の1/3を補える完全栄養である。3食ベースブレッドを食べれば1日に必要栄養素の1/1が補えるのだ」

はてなー異議ありベースブレッド消費期限は1ヶ月程度!備蓄してループを組もうとすれば毎日食事の半分はベースブレッドだ!現代児が耐えられるはずがない」

「その意見は半分正しいな。だから俺は糖分を控えたシリアル食品缶詰冷凍野菜王道カロリーメイト野菜スープなども組み合わせることでベースブレッド割合は半分以下に抑えている。10食程度の備蓄なら朝食代わりにベースブレッドを食べるのを習慣にするだけで十分だからな」

はてなー「嘘だ!2週間分の食料備蓄強制非人道的行為!出来るはずがない!だって人権問題から!」

「だから俺は出来たんだって。引きこもってるだけだとカロリー消費も少ないしな。」

はてなー「うるさい!うるさい!出来たらおかしいんだ!出来るはずがないんだー!コイツ魔女だ!きっと食わなくても死なないんだ!」

「おいおい^^;」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん