2022-02-03

おそらくコロナになって2週間が経った

2週間前から体調が悪い。

喉の痛みがずっと続いている。巷によく聞く唾を飲み込むのも辛いほどの痛みは一切ない。

強く息を吸うと咳が出たり、通常時よりはくしゃみや鼻水も出るが日常生活に支障は全くない(花粉症よりマシな程度)

朝晩は37〜37.2度ほどの微熱が出るがそれ以上は上がることはなく日中は平熱が続いている。

症状が出始めた頃、上司親族普通風邪PCR陰性)になり、その風邪菌を上司経由でもらってしまったのかと思い市販風邪薬を服用していたが1箱飲みきっても治らず、これはもしやコロナなのでは?と疑い始めたが上司自分と同居している家族健康のものなのでそのまま様子を見ることにした。

その数日後から地元で爆発的にコロナが広がり、小さな町のため近隣の学校は軒並み学級閉鎖となり、病院では院内感染が始まり、このままでいくとコロナになっていない人口割合の方が少なくなるのではないか、とすら思える速度で広まっている。

こんな状況で、明らかな症状があるにもかかわらず、私は病院に行かない、というより行けない。パートからだ。収入ゼロになる。パートとはいえフルタイムで働いているので我が家は私の稼ぎで成り立っている。今休んだら私だけではなく家族にまで迷惑がかかる。このまま症状を隠して過ごしていても迷惑だとは思うが、収入ゼロになるよりはマシだと思うかな。このままコロナを隠して働いてもプラスにならないかもしれないし、正しい治療を行わなかったから何かしらの後遺症が残るかもしれない。けれど、収入が無くなる方が今の生死に関わってくるから私は今日も働く。休めるやつはちゃん病院行って安静にしてくれよな。

  • 地元で爆発的にコロナが広まるのはこういう人に支えられているんだなあ。。。 収入が無くなる方が今の生死に関わってくるから私は今日も働く。

  • 2週間経っても治らない。 パートに出られる程度の症状。 これはもうコロナじゃないね。 「慢性活動性EBウイルス感染症」(CAEBV)じゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん