2022-01-09

輪とかい子供が嫌い

ぼくの地球を守って」が昨日無料だったので、急いで読んだ

 

輪と輪の中の発狂後紫苑が嫌いだったので、主人公とくっついたのが釈然としなかった

 

秋海棠を責める気持ちは分かるけど、現世の高校生を責めるのはおかしいし、現世で暴れまくってる輪の方がよっぽど責められるべき行為をしている

それなのに、ありすは友人や関係ない人を傷つける輪をなぜ好きだと思えるのか分からなかった

紫苑と輪は別人だからいいの?

ただの9歳としての輪だって、人にガムつけて喜ぶようなクソガキなのに好きなの?

結局、前世感情に流されて好きになっているようにしか思えなくて、主体性がないなと思ってしまった

前世を受け止めて、現世の自分なりの人生を歩く物語が読みたかった

 

それと、前世のしがらみは関係なく、子供大人馬鹿にしているのがイラッとする

ガムつけるのも、脅迫暴行するのも何様なんだと思ってしま

 

迅八とくっつけば良いのに…と思ってたら、輪が人気で迅八は不人気書いてあって不思議だった

一成が髪を長くしたのが好きだったのに、不人気だとまた髪を切られていたし当時の読者とつくづく趣味が合わないと思った

 

発狂する前の、回想の紫苑は好きです

  • そのために、アリスがあの主体性のない感じのキャラだったんでは?

  • 女性作者が気の強い刺激的なイケメンを描こうとするとあんな感じの気まぐれネコ娘っぽい性格のイケメンキャラになる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん