2022-01-01

夢を見た

自分は何か仕事をしている

やらなきゃいけない事があり、あらかじめバスチケットを取っていたようだが、気づいた時にはチケットは期限切れだった

しまった、と思う

日付に引っかかっていたのに、忘れてしまっていた

今度からスマホアラームを設定しておかなければ、とヤキモキしながら思う

チケットは使ってないので払い戻したい、が期限切れなので無理だろうと苦々しく思う

その仕事はやるべきノルマからと、チケットも半ば自分への焚き付けとしてさっさと取ったのだった

形にしてしまえば逃げられないから仕事を進められるはずだと

けれど出来なかった、あろう事かすっかり忘れてた、そのせいでバスチケット無駄にしてしまった、1万2千円ほど… と夢の中で思う自分

近々にバスの便を取って移動する前提で仕事仲間が話をすすめるのを止める

いや、元々計画に無理があった、だからこそのこの事態だ、一旦移動は無しで 1ヶ月後計画の目処が立ってからチケットを改めて取る、と返事をする

とても疲れる夢だったので夢占い検索

期限切れチケットの夢、1つ目のサイトの結果。何か努力してきたもの無駄になる・無になってしまう暗示。と非常に悪い意味

2つ目のサイトは、同じく努力してきたことを無意識に諦めている、あるいは努力したこと無駄になる暗示。無意識諦観があるなら気持ちを持ち直そう。大きな仕事をしているなら、夢を見た時点で計画見直し不測の事態を予定して。まだ間に合う。と悪い意味ながらも前向き。

他のサイトもまあこんな感じだった。

で、自分の事を振り返る。

大きく努力してきた事というなら、通院治療思い当たる。無になってしまう、というのは想定し得る話なので、夢がこちらを暗示するなら辛い。

一方で夢の中の自分の振る舞いや判断は、仕事に対してのものだった。とすると仕事での大きな目標や大きな仕事思い当たる事はあまりない。強いて言うなら資格試験対策個人目標くらい。

それ以外だと、私生活で諸々の手続き事を放置し続けているものが何件か。ひょっとしたらこれか。

何に対しての不安が夢に出たのか分からないが、新年早々疲れる夢見だった。長く寝てると悪夢を見やすいというが、案外昼まで寝てたせいというだけかも知れない、と流すことにする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん